【美容化粧品】美白効果の高い化粧品はどれ?口コミ付き人気商品20選

売れ筋の美白化粧品の口コミを知りたい!

皆さんは美白について関心がありますか。顔が何だか最近くすんできているとか、顔にシミや多くなってきて悩んでいるという人も多いことでしょう。そのような人に朗報です!今では美白効果のあるスキンケア用品やお薬が沢山あります。美白についてよく分からないという人やもっと効果のある美白い化粧品を知りたいという人は、ここでご紹介する売れ筋の美白化粧品の効果や口コミを知り、自分の肌にあった美白化粧品を見つけましょう。

美白効果の高い化粧品口コミTOP5

アンプルールラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110

夜専用ケアのスポット集中美容液です。化粧水をつける前に使います。

ハイドロキノンと言う非常に美白効果の高い成分が含まれているので、長年残ったシミやニキビ跡をしっかり美白します。

ハイドロキノンは肌の漂白剤とも呼ばれ、ビタミンCよりも遥かに高い美白効果を持つことから、美容皮膚科のシミやニキビ跡治療にも使われる成分です。

このアンプルールシリーズは、皮膚の専門家が開発したブランドであるためお墨付きな女性誌でも人気の高いアイテム!

☆主な有効成分

・ハイドロキノン誘導体(アルブチン)…美白有効成分

・2種のビタミンC誘導体(水溶性・油溶性)…整肌成分

・セレブロシド…保湿成分

・酵母エキス…保湿成分

・ヒアルロン酸…保湿成分

☆おすすめしたい人

・顔のくすみが気になる人

・シミが大きくなっている人

・日焼けをしている人

・他の化粧品を試したがシミが良くならない人

お得なトライアルセットもありますので、初めての方はそちらからアンプルールをお試しするのでも良いでしょう。

口コミ評価

実感しました!

冬だから日焼け止めは使わないでいいかな?と思っていたら、、、
案の定大きなシミが頬骨に出来てしまいました。。
出来てすぐネットで検索し、口コミがあったこちらを使用しました。
シミの範囲は広かったのですが、まだ出来たばかりでそれほど濃くなかったため、1ヶ月程で効果が出てきて、うっすらとした赤み?になり、2ヶ月経った今は目立たなくなりました!
ただ、周りにあった昔からのソバカスなどには効いてないです。
シミが出来たらすぐ使用するのがオススメです。現品使用ですが、まだなくなってないので高くてもコスパはいいのかなーと思います。アットコスメ

シミにお悩みの人が実際にアンプルールの商品を使ったら、効果があったとのことです。シミができてしまったとか、シミがだんだんと濃くなってきたという人におすすめの商品です。

アンプルールのトライアルセットがオススメ!

まずはそんなハイドロキノンの効果を確かめるべくお得なトライアルセットを利用しましょう。

ライン使いすることで、より高い美白効果を発揮するので、7日というトライアル短期間でも十分気になるそのシミ&ニキビ跡が薄くなる事も!

6500円→1890円でお得に買えるキャンペーン中でもあるので、ぜひまずは気軽に使ってみましょう。

勧誘等も一切ない買い切りタイプなので不安な人でも安心。

価格1890円
洗顔
クレンジング
美白化粧水
美白美容液
ラグジュアリーホワイトコンセントレートHQ110
乳液美容ジェル

たっぷり計6点ついてとってもお得価格!

まずは一度お試ししてみると良いですね。

\注文は公式サイトから/

アンプルールトライアルセットはコチラ

ディセンシア サエル

ポーラ・オルビスグループのディセンシアから販売されているシリーズの化粧品です。美白の有効成分アルブチンが配合されメラニン生成を抑制し、シミやそばかすの予防をするケア用品です。高浸透保湿成分のヒト型セラミドを配合されており、高い保湿力を発揮します。敏感肌や乾燥肌の人にもおすすめできる商品で、肌なじみが良いと評判の化粧品です。トライアルセットもありますので、初めてで試してみたいという人にはぴったりです。

実感しました。

500円玉くらいをしっかり肌になじませててます。
うるおいを感じられる付け心地です。色々な有効成分や特許技術が生かされている割には、お求めやすいお値段だと思います。しばらく愛用させて頂きます。アットコスメ

ディセンシアのサエルは、 使い続けるほどに効果が表れるようです。肌トラブルが良くなり、調子が良くなったという口コミは、美白にの最初の一歩で更なる効果が来た出来そうです。

ディセンシア サエル トライアルセット ¥1480

シーボディ プラチナVC

紫外線による肌トラブルやその他の肌荒れ、シミ、くすみのみならず、肌の奥に潜んでいる、これからできるシミやくすみに先回りしてケアするブライトニングセンサー処方を取り入れています。

☆有効成分として以下のような成分が含まれています。

・先進ペプチドTGP…肌のツヤとハリ、弾力を目指します。

・プラチナナノコロイド

・最新型ビタミンC誘導体

・プラセンタエキス

・アルブチン

・植物エキスコンプレックス

・3種の海藻エキス…ミネラルとビタミン、アミノ酸で肌を健康的に整えます。

無添加処方で敏感肌の人にも安心して使えます。

購入はこちら

最高の商品

小さなシミが出てきたためシミに効く美容液を探していました。使い初めて10日目位からシミが薄くなったのが分かりとてもビックリしてます。シーボディ

シミや肝斑が薄くなったといった嬉しい声が聞けました。シミやそばかすなど、気になるとずっと気になってしまうものです。この際、シーボディを使ってそんな悩みを解決してはいかがでしょうか。

オルビスユー

オルビスのエイジングケアができるスキンケア用品、基礎化粧品シリーズです。年齢や環境により左右される肌の変化に応じてトータルケアをします。HSP(ヒートショックプロテイン)を配合しており、肌のキメやハリ、潤い、そして透明感をもたらします。HSP(ヒートショックプロテイン)は、肌の「透明感・なめらかさ・バリア機能・うるいおい・ハリ・キメ」といった美肌に欠かせない要素に働きかけるものです。使用感ものびが良く、肌への浸透力も感じられる商品です。得なトライアルセットもありますので、年齢による肌質の変化にお悩みでシミなどが気になる人は是非お試しください。

☆おすすめしたい人

・顔色がさえないと感じる人

・肌のハリがないと感じる人

・毛穴やキメが気になる人

トライアルセットもありますので、まずは試したいという方はおすすめです。

購入はこちら

初めてのエイジングケア

まもなくアラサ―ということで、お肌のシミ※1やたるみなどが気になってきたので初めてのエイジングケア用品として購入してみました。少しとろっとした質感で、乾燥がひどい私には、よく合っていると感じました。
今までで一番保湿力の強いローションだと思います。
夏でもカサカサが気になるほど乾燥肌な私ですが、しっとりとハリのある肌に仕上がり、ファンデーションののりも違ってきます。オルビス

エイジングケアを意識し初めて使っている人や、肌の変化に気が付いた人など、様々な理由からオルビスユーを使用しているようですが、肌がしっとりしてふっくらしたとか、メイクののりが違うといった声がありました。肌の変わり目にオルビスユーを試してみるというのも良いかもしれません。

HANAオーガニック

HANAオーガニックの商品は全て石油由来成分を使っていない、オーガニックのものです。肌の炎症を抑え、肌の再生を促すオーガニックローズを配合しており、シミをなくし、透明感のある肌環境を目指します。また、このオーガニックローズには、「自律神経のバランスを整える力」「酸化に対応する力」「再生力を高める力」があり、肌のターンオーバーを整え、自然とシミやくすみを追い出してくれます。HANAオーガニックは、紫外線や過剰な化学成分を含んだスキンケア用品で疲れ炎症を起こした肌に多くなるシミを、過剰なスキンケアを改めて、肌への刺激を少なくしてケアするという方針です。2~3カ月試しただけでもその効果が実感できます。

トライアルセットもありますので、初めてお使いになる方や、肌へ刺激が不安な方、一通りのスキンケアを試したいという方は、トライアルセットもおすすめです。 (販売元:えそらフォレスト)

購入はこちら

HANAオーガニックを使ってから肌のトーンが明るくなったとか、肌の調子が良くなったとの声があります。オーガニックで肌に優しく、刺激も少ないので、敏感肌の人にもおすすめできる商品です。

出来てしまったシミに効く美白化粧水4選

QuSomeホワイトクリーム1.9

美白成分のハイドロキノンを配合したビーグレンのナイトクリームです。独自のQuSomeテクノロジーで、ハイドロキノンを肌のシミやくすみに働きかけ、美白効果を実現させます。肌なじみが良く、刺激が少ないということで、敏感肌の人にもおすすめの商品です。(販売元:ビバリーグレンラボラトリーズ)

購入はこちら

ポーラホワイトショットCX&SX

ポーラホワイトショットCXは、薬用美白美容液です。メラニン抑制機能にプラスして、肌本来持っている自然と日焼などの跡が消える「セルフクリア機能」に注目しており、美白有効成分が肌の角層部までしみわたります。メラニンロック機能に注目し、美白有効成分に美容成分を加えた「ルシノールEX」を配合し、メラニンの生成を抑制しながら透明感のある肌を目指します。また、肌の角層の糖化にも注目し、ヨモギやレンゲソウから抽出した保湿成分の「YACエキス」「EGクリアエキス」を配合しています。角層の細胞間脂質と似た性質の3種のナノカプセルが、更に肌に浸透し、メラノサイトめがけて美白成分を届ける「ショットデリバリー処方」を特徴としています。

ポーラホワイトショットSXは、ビワの葉から抽出した独自の美容成分「SCリキッド」を配合し、透き通るような明るい肌を目指します。また、メラニンの過脂化に注目し、クロレラ・カッコン・アロエから抽出した「m-シューター」と、アーティチョーク・ユズから抽出した「クリアノール」を配合し透明感のある肌へと導きます。ポーラホワイトショットCXと同様、「ショットデリバリー処方」により肌のクリームが密着し浸透する「密着ショット感触」が特徴的です。

購入はこちら

アスタリフトホワイト

アスタリフトホワイトの美白化粧水、ブライトローションはメラニンの生成を抑え、シミやくすみを予防する化粧水です。アスタリフトの独自成分「ナノAMA+」が肌の角層に浸透し、肌のうるおいを保ちます。日々の紫外線によるダメージを跳ね返し、肌を健康で明るいものになるよう導きます。

有効成分として以下の成分が配合されています。

フェルラ酸…保湿、潤い成分

ツボクサエキス…ナノAMA+、潤い成分

アルブチン…美白有効成分

購入はこちら

ビーグレン‐QuSomeホワイトエッセンス

ビーグレンのスキンケアを継続することにより、肌のリセットする力を導き、透明感のある肌を目指します。浸透テクノロジーの「QuSome」とアルブチン(ハイドロキノン誘導体)を融合させたQ(ARB)が紫外線を受けた肌を守ります。密な白濁エッセンスがしっとりとした肌に導きます。

目指すのはこんな肌です。

・シミやくすみのない透明感のある肌

・疲れをため込まない、回復力のある肌

・紫外線のダメージに負けない肌

・潤いの続くしっとりした肌

美容成分として以下のような有効成分が配合されています。

・エバーセルホワイト…肌を明るく保ちます

・ポリグルタミン酸…肌の保湿力を保ちます

・カッパフィカスアルバレジエキス…アルブチンの効果を手助けします

・ハイビスカス花発酵液…肌本来の力を引き出します

購入はこちら

コスパ最高!プチプラ美白化粧水TOP8

美白効果があるスキンケア用品は、自分の肌に合っていれば対値段が少々張っても使いたいという人も沢山いることでしょう。しかし、毎日使うスキンケア用品は、美白効果もさることながら、やはりコスパが良い商品があると嬉しいのも事実ですよね。美容効果もあり、更に、プチプラな美白化粧水についてご紹介したいと思います。

ちふれ 美白化粧水W

ちふれ化粧品の美白化粧水Wは、ダブルの美白成分が入った化粧水です。美白成分のアルブチンと、安定型ビタミンC誘導体がダブルで美白にアプローチし、シミやソバカスを予防します。触り心地もべたつかず、保湿能力が高い化粧水です。

☆有効成分

・美白成分…アルブチン、安定型ビタミンC誘導体

・保湿成分…ヒアルロン酸、トレハロース

・無香料、無着色、ノンアルコール処方です。

購入はこちら

プチプラなのも嬉しい!

今まで高い化粧水を色々と使ってきましたが、刺激が強かったり、匂いがきつかったりするだけで、効果が感じられませんでした。そので出会ったのがこの一品です。プチプラなので、気にせずたっぷりとコットンに含ませて使えるし、使用感はとても良いです。この商品を使い始めてから、トラブル知らずの肌になりました。美白効果はまだ感じられていませんが、これからも使い続けていきたい商品です。

コスパも良く、気兼ねなく沢山使えて、肌の潤いも保てるというのはとても嬉しいことですよね。美白効果と保湿の二つを兼ね備えたスキンケア用品です。

キュレル美白化粧水

キュレルの美白化粧水は、肌荒れしにくく、透明感ある肌を目指し、シミやそばかすを防ぐ処方の化粧水です。肌を潤す成分として、ユーカリエキスが角質までしっかりと浸透します。そして、紫外線や外部からの刺激に強い潤いある肌を目指します。美白有効成分L‐アスコルビン酸2‐グルコシドがメラニンの生成を抑え、シミやそばかすを予防します。美白化粧水の中でも、「ややしっとり、しっとり、とてもしっとり」といった3種類の化粧水ありますので、自分の肌質に合った化粧水を選びましょう。アルコールフリー、無香料、無着色で、乾燥肌敏感肌の人にもおすすめできる商品です。(販売元:花王)

低刺激で嬉しい。

元々キュレルの化粧水を使っていたんですが 、そばかすが気になって来たので 美白ラインに変更 。急に肌が白くなったとか劇的な変化はないけど 、ベタベタしないし 肌にしみないので 気に入っています 。アットコスメ

購入はこちら

低刺激で肌トラブルを軽減するスキンケア用品で、使い終わった後、しっかりと保湿してくれる商品です。

メラノCC薬用 しみ 集中対策 美容液

活性型ビタミンCとビタミンE誘導体が肌に浸透し、透明感のある肌を目指します。ニキビ跡が残っていたり、毛穴が気になる人にもおすすめで、肌に潤いを与えて毛穴を目立ちにくくしたり、みずみずしい滑らかな肌にします。イソプロピルメチルフェノールという殺菌成分とグリチルリチン酸ジカリウムという抗炎症成分も配合され、ニキビで悩んでいる人にもおすすめできる商品です。また、潤い成分としてアルピニアホワイトが配合されているほか、本来ビタミンCは不安定で壊れやすいものですが、本来のビタミンCを有効に活性型ビタミンCとして採用しています。更に血行促進に効果があるビタミンE誘導体も配合され、ビタミンCとビタミンEの相乗効果を得られます。(販売元:ロート製薬)

購入はこちら

肌が変わりました。

やっぱり基本的にはセラミドとビタミンCだよね、と思い、セラミドのローションの後に全顔に使用しています。夜のみ使用です。
正直出来てしまっているシミには効いていません。でも肌の力を底上げしてくれているような気がします。翌日の透明感もこころなしか違う気がするし、吹き出物も軽い物なら治まります。
特に毛穴には効き目があるようで、1年程経った今ではだいぶ変わりました。
油分のせいなのかな? 指で丁寧に馴染ませていると、初めの頃はコメドがポロりと逃げていく様(笑)をよく見掛けました。今はそこまで状態が悪くないので劇的変化は感じませんが、良い状態を維持してくれていると思います。小さいパッケージですが意外と持つんですよね。
夜のみ全顔使用で半年ぐらいでやっと使い切れる感じです。アットコスメ

保湿効果もあり、シミが濃くなるのを防いでくれる美白スキンケア用品と言えるのではないでしょうか。

無印良品 敏感肌用薬用美白化粧水

ビタミンC誘導体を配合し、日焼けによってできるシミやそばかすを防ぎます。天然うるおい成分、肌保護成分として、あんず果汁、グレープフルーツエキス、スベリヒユエキスが配合されています。(販売元:良品計画)

・無香料無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリーです。

購入はこちら

無添加で安心!

パラベンフリー、アルコールフリーが目に留まり、無印良品のスキンケアを初めて購入しました。これから夏になるので高保湿ではない、こちらにしました。
同年代のクチコミにもありましたが、つけた直後にほてりのような感じがします。
5分くらいで赤みやほてり感は消えます。敏感肌用なのに刺激があるんだな~と使い初めた頃はびっくりしました。アルコールフリーだからでしょうか、さっぱり感はありません。
少量でも伸びが良く、乳液やクリームつけなくてもいいかなと思うくらいです。真夏はべたつくかも知れませんね。同シリーズのクリームも今後購入予定です。アットコスメ

大容量でいっぱい使えるというところが消費者にとってはありがたいことではないでしょうか。敏感肌の人にもつかえるのでおすすめです。

ファンケル ホワイトニング化粧水Ⅱ

ファンケル ホワイトニング化粧水Ⅱは、しっとりとした感触で、美白有効成分を肌の角質に浸透させます。メラニンの発生時点から抑え、透明感のある肌を目指します。

・アクティブビタミンC…ビタミンCを持続させて、メラニンの生成を抑制する働きがあります。

・ヤグルマギクエキス…シミの出来はじめに効き、メラニンの生成を防ぎます。

・白ブドウ発酵エキス、メラノブライト…肌のくすみと肌に入り込んだメラニンに効きます。

・普通肌・混合肌・乾燥肌の方におすすめできる商品です。

購入はこちら

シミが治るといいな。

美白したくて最初のお得なキットで購入しました。敏感肌だけど、ファンケルは初めてです。
化粧水はバシャシバシャ使いたいので、どうしても量が少なく感じてなかなか購入にいたりませんでした。目安は100円玉くらいと書いてあって、ほんとにこれくらいで潤うのかな~……と思ってしまいましたがちゃんとしっかり浸透してるかんじです。だけど、何日か使ったらやっぱりお風呂上がりとかバシャシバシャ使いたくなったので、アミノモイスト→ファンケル化粧液→乳液の順番で使いました。美白の効果はまだ実感できていません。どちらかというとシミを防ぐくらいの気持ちで使ったほうがいいのかな…もう少し量があれば完璧だけど、リピしたいなと思える化粧水です(^o^)/アットコスメ

保湿能力があることに加え、肌に浸透している感じがするとの口コミがありました。敏感肌や乾燥肌の人にもおすすめです。

アクアレーベルホワイトアップローション

アクアレーベルのホワイトアップローションは、肌に潤いを閉じ込めるベビーアミノ酸を配合しています。保水バリア機能が乱れている肌は、外からの刺激を受けやすい状態となっており、そこにベビーアミノ酸が肌の干すきバリア機能を助ける役割をします。また、m‐トラネキサム酸とエーデルワイスGLにより透明感のある肌を目指します。(販売元:資生堂ジャパン)

購入はこちら

お手頃です。

お手ごろな価格でドラックストアでも購入できるため、何本もリピートしています。m -トラネキサム酸という有効成分も入っているため、美白に期待ができます。私は日に焼けやすいので年中こちらを使っていますが、肌荒れもなくベタベタせず使いやすいです。アットコスメ

プチプラでしっとりとした感触がある化粧水です。肌トラブルにも効果があるようです。

なめらか本舗 薬用美白しっとり化粧水

なめらか本舗の薬用美白ラインのしっとり化粧水は、メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ成分の高純度アルブチンと、しっかりとした保湿が可能な豆乳発酵液が配合されています。また、美白効果が来た出来る大豆のゆきぴりかとフクユタカ豆を採用しています。ナノ浸透処方で美容成分を超微細にし、肌に馴染ませ、透明感のある肌に導きます。(販売元:常盤薬品工業)

購入はこちら

しっとりしていて良い!

通常のしっとりタイプの方を以前つかっていたのですが、使い切ったため美白のこちらを購入しました。通常のしっとりタイプの方は割とさらさらしていて、すぐ肌に浸透する。
しかし、数時間経つと少し乾燥するのが特徴。
こちらの美白のしっとりタイプは、通常のものよりもしっとりします。
私は若干ベタつく気がしました。また、しっとりしているため、肌への浸透は遅い気がしました。しかし数時間経っても乾燥することはありませんでした。一度では美白効果はわかりませんが、使い切ってみたいと思いました!アットコスメ

尾根が段がお手頃なのにしっかりとした保湿と肌荒れをさせない処方があり、リピーター率も高い商品です。

ケシミン美容液

小林製薬のケシミン美容液は、シミやそばかすを防ぐ美容液です。ビタミンC誘導体配合でメラニンの生成を防ぎ、シミやそばかすを防ぎます。また、ヒアルロン酸、アルビニアホワイト配合Wサポート保湿ケア処方で肌を潤し透明感のある肌を目指します。

購入はこちら

シミが薄くなった。

口元にシミができ、気になったので購入しました。
2本目です。効果は、イマイチよくわからない気がしますが、シミが少し薄くなったかなとも感じます。でもやめると肌の調子が悪くなったので、続けています。
使い心地は、伸びが良くとても良いです。美白だけでなく、肌の調子を整えてくれるのも良いですね。アットコスメ

コスパも良く、肌の質感が変わったという声もあります。シミに悩んでいる人にぜひおすすめしたい商品です。

そもそも「美白」とは?

「美白」という言葉はよく耳にしますよね。けれども、そもそも「美白」とはどのようなことを言うのでしょうか。

メラニンの生成を抑制すること

シミやそばかすは、メラニンの生成によりできます。そんなシミやそばかすに効くスキンケアをし、時には薬やサプリメントの服用したり、紫外線対策をして、健やかな肌を取り戻すことを「美白」と言います。肌が白くなったり、シミなどが消えるということではありません。シミやそばかすを予防し、肌が健康的でトラブルがない状態を言うのです。

・美容化粧品に使われている有効成分

ビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体は、メラニンの生成を防いだり、肌のターンオーバーを促し、皮脂分泌を抑え、コラーゲンの生成を助ける働きをします。また、肌の抗酸化作用をもたらすこともでき美白化粧品には欠かせない有効成分の一つです。

ハイドロキノン

ハイドロキノンは、メラニンを黒色化するチロシナーゼの働きを抑制する効果があり、美白成分として有効な成分です。また、すでにできてしまったメラニン色素を脱色する効果もありますが、ハイドロキノンの濃度が高いと肌の色が白く抜けるということもあるため、低濃度のハイドロキノンを配合して使用するのが良いとされています。

アルブチン

アルブチンは、美白やシミ対策に有効的な成分で、メラニンの生成を抑える働きをし、美白を促す成分です。ビタミンCと一緒に使うと相乗効果でメラニンの生成を抑える効果があります。また、肌のターンオーバーを促す働きもあるため美白スキンケア用品に多く使われる有効成分です。

コウジ酸

お酒をつくるときに使う麹菌を培養した美容成分で、メラニンの生成を抑える働きがあります。コウジ菌はメラニンを黒色化するチロシナーゼの働きを抑制する効果があります。このことによりメラニンが黒くなりシミになるというプロセスを防ぐことができます。

トラネキサム酸

医療現場で止血剤としての使用や、アレルギー症状、口内炎などの治療成分として使用されてきました。メラニン色素の沈着を防いだり、肝斑のシミの改善に効果があると分かったため、美容関係で使われるようになりました。副作用が少ないということで安心して使える成分です。

美白化粧品の選び方

目的にあうもの

「透明感のある肌にしたい」とか「色白になりたい」といった目的がある場合には、肌に透明感を与える美白化粧品を選びましょう。「できたシミを薄くしたい」という目的には、シミやそばかすといったピンポイントのケアを出来るような美白化粧品を選ぶと良いのではないでしょうか。「紫外線を予防してメラニン生成の対策をしたい」という目的には、メラニン生成抑制とか、紫外線対策もできるような美白化粧品を選びましょう。自分の目的に合った美白化粧品を選ぶようにし、更に肌全体が健康的なものに近づくことが目的と言えるのではないでしょうか

シミの種類別に選ぶポイント

シミにも様々な種類があります。シミの中でも美白成分の化粧品でケアできるものと、病院でのレーザー治療が有効なものとがあります。自分のシミがどれに当てはまるのか確認してから化粧品を選びましょう。

☆シミの種類

炎症性色素沈着…別名で肌荒れ記憶じみと呼ばれています。肌の傷やニキビ、その他の炎症が跡になって色素沈着しシミとなったものです。ビタミンC誘導体配合の美白化粧品などにより治すことができます。美白化粧品により肌のターンオーバーを促しながらシミを薄くすることができます。

老人性色素斑…別名で日焼け記憶じみと呼ばれています。若い頃に紫外線対策をしていなかった人に多くみられるシミです。年齢を重ねるとほとんどの人に現れるシミなので老化現象の一つ考えられています。早めの対策により美白化粧品でシミを防ぐことができますが、肌の奥深くまで入り込んだシミには効果がありません。そのような場合にはレーザーでの治療が有効と言われています。

脂漏性角化症…別名で出っ張りじみと呼ばれています。イボのように膨らみ淡褐色や黒色になるのが特徴です。残念ながら美白化粧品による効果は期待できませんが、病院でのレーザー治療により薄くすることができます。

雀卵斑…別名でソバカスと呼ばれています。目の下にできる小さな色素斑のことを表します。ソバカスは遺伝的な要素が強いものです。遺伝的なものなので美白化粧品による効果が望めないと言えます。

肝斑…頬にできるほんやりとしたシミです。シミのできる原因は女性ホルモンの影響と言われています。美白化粧品の使用によってメラニンの生成の抑制ができます。特にメラニン色素の生成を抑制するトラネキサム酸の入った美白化粧品を使うとシミが薄くなると言われています。

花弁状色素斑…日焼けをしたことによりできた花びら状のシミです。肌の奥深くにまで浸透してしまったシミなので美白化粧品の効果は望めません。日焼けを落ち着かせるために冷やしたりビタミンCを多くとって炎症を抑えましょう。

肌質にあうもの

自分の肌質にあったものを選ぶということも重要です。もしも、自分の肌にあわない美白化粧品を使ってしまうと、肌トラブルを起こしたり、美白の効果さえおぼつかないということもあるかもしれません。美白化粧品の中には、シミをとる除くため角質をピーリングするものを含んでいるものもあり、乾燥肌や敏感肌の人がそのような美白化粧品を使うと、肌の乾燥が悪化したり、肌のバリア機能が低下して肌トラブルを起こしてしまいます。

自分の肌質にあったものが分からないという場合は、美白効果はもちろんですが、低刺激で肌に優しいものを選ぶと良いでしょう。

保湿能力が高い物

セラミドが配合された高保湿の美白化粧品を選びましょう。セラミドは保湿成分で、肌の角質層の中にあるもので、肌に必要な水分量を保持し、肌のバリア機能を正常に働かせる役割を持っています。そのセラミドを外から補うことにより、乾燥や紫外線から肌を守り、シミを出来にくい健康的な肌を保つことができます。保湿をすることが、美白に繋がるのです。

コスパ

美白化粧水は毎日使いものですので、コスパは重要な問題です。高価な化粧品も多い中、それを続けていくのは難しいという人が多いのではないでしょうか。自分の肌に合っていて、且つ自分の無理のない範囲で購入できるものを選ぶのがベストではないでしょうか。化粧品を選ぶ際には、試供品やトライアルを利用して吟味してから購入するというのも良いかもしれません。

使い心地など

美白化粧品の使い心地というのも選ぶ基準となり得ます。季節によって肌が欲するケアも異なってきます。夏は紫外線が多く汗をかいたり、皮脂の分泌が多い季節です。そのような季節には、さっぱりとした使い心地の化粧品を選んだり、収れん化粧品で肌を引き締めたりするのも良いでしょう。最近では夏とはいっても室内のエアコンの影響で乾燥するということも多くあります。乾燥は美白にとっても良くないので、保湿することも忘れずにしましょう。冬は紫外線が少なくなるものの、乾燥が激しくなる季節です。そのような季節には、しっとりしたタイプの使い心地の化粧品を選んだり、保湿能力の高い化粧品やクリーム、美容液をプラスすると良いでしょう。春と秋は気温差が大きかったり、季節に変わり目で肌質も変化する季節です。その時期の自分の肌と相談してその時期に必要な化粧品を選ぶようにしましょう。

習慣にしたい美白セルフケア

美白スキンケアのコツ

クレンジングでしっかりとメイクを落とし、洗顔をしましょう。メイクや余分な皮脂が残っていると肌トラブルを起こしたり、肌のバリア機能が低下したり、ターンオーバーが乱れる原因となります。毎日の基本的なスキンケアができていないと、いくら美白化粧品を使ったとしても肌に有効的に浸透しません。朝の洗顔をきちんとして、夜中に分泌された汚れや皮脂を洗い流す必要があります。その後、化粧水、乳液、美容液でしっかりと保湿しましょう。美白化粧水をコットに含ませて肌にのせる集中ケアや、化粧水をたっぷりと肌に馴染ませて手でパッティングする方法などがあります。美白化粧品を有効的に使うには、日々の基本的なスキンケアにプラスして保湿する必要があるのです。

紫外線は徹底的に予防!

1年中紫外線は降り注いでいます。怠りなく紫外線対策をすることが美白への近道です。日傘や帽子、手袋、サングラスといった紫外線対策の定番はもちろん、日焼止めは、春夏はSPF50、秋冬はSPF30位のを目安に使うと良いでしょう。日焼け止めの中に美白成分が配合されている商品も多くありますので、自分の肌に合ったものを使いましょう。

食べ物からも美白を意識!

肌だと体というのは密接に関係していて、食べ物が肌の調子を整えることも事実です。紫外線を吸収しにくい肌をつくったり、シミやくすみを予防してくれる力を食べ物は持っています。食べ物を通して体の中からケアすることが大事なことなのです。

美白に効果的な栄養素

・ビタミンC…そばかすやシミをつくるメラニンのチロシナーゼの働きを抑える働きがあります。ビタミンCは、水溶性で水に溶けやすい性質をもっているほか、熱に弱いため水に付けたり、加熱したりするとその栄養価が損なわれてしまいます。生で食べるのがベストと言えます。ビタミンCを多く含む食べ物としては、キウイフルーツ・いちご・アセロラといったものです。

・リコピン…強い抗酸化作用があり、肌のダメージからの回復を促します。又美白にも効果的で、しわの軽減や予防にも効果的です。リコピンを多く含む食材としては、トマト・スイカ・ニンジン・柿などです。赤い食材のものが多いです。

・ビタミンE…ビタミンEは肌のターンオーバーを促進させ、色素沈着を薄くしたり、シミにも効果的な成分です。ビタミンEが多く含まれている食材としては、ほうれん草・ナッツ類・ウナギ・かぼちゃなどです。これらの食材は、肌の艶を取り戻したり、シミの予防にもなります。

・セラミド…セラミドはよく化粧品に入っているイメージですが、食べ物からも取り入れられるのです。例えば、こんにゃく・ダイズ・牛乳・ブロッコリーといった食材です。肌の保湿効果やメラニンの生成の抑制に効果があります。

・βカロチン… βカロチンは抗酸化作用があるに加え、肌の炎症を抑制する働きもあります。βカロチンを多く含む食材としては、ニンジン・かぼちゃ・ほうれん草・パセリといった食材に含まれています。βカロチンはシミや皺の予防にも効果があります。

飲む美白ケア!おすすめ美白サプリ

ポーラホワイトショット

ポーラのホワイトショットのインナーロックIXは、メロングリソディンという南フランスのアヴィニヨン地方で品種改良したメロンの成分で、強い抗酸化酵素を含んでいる貴重な物質が含まれています。またポーラオリジナル成分として、ブランノールというインドキノキという樹木の心材から発見した成分が含まれています。1日2粒を目安に飲みます。体の中から肌の透明感を導きます。

☆有効成分と効果

メロングリソディン…強い抗酸化作用をもっています。

ブランノール…透明感のある肌を導きます。

購入はこちら

ほんっとうにくすみ抜けします!

ファンデーションのトーンが1つ明るくなりました!!
リニューアル前のものから飲んでいますが、1日1回2粒という手軽さも続けられるポイントです♪他メーカーのものは1日に分けて複数粒を飲まないといけないので…
これからもリピし続けます!値段が高いので☆-1で…アットコスメ

肌のくすみが消えて、肌のトーンが明るくなったという口コミがありました。効果があるということは嬉しいことです。持続するということも大切なことかもしれません。

キミエホワイトプラス

(株)富山常備薬グループのキミエホワイトプラスは、第3類医薬品で、シミやそばかすといった肌トラブルに効くお薬です。1日3回、1回に1錠服用します。副作用の低い薬です。

シミやそばかすだけでなく、ニキビや湿疹といったそのほかの肌トラブルにも効果があります。

☆3つの有効成分が配合されています。

・L-システイン・アスコルビン酸…黒色メラニンが作られるのを抑制します。肌の皮膚の代謝を促進し、メラニンの排出をする手助けをします。

・アスコルビン酸…皮膚や粘膜を正常に保つことができます。

・パントテン酸カルシウム…たんぱく質、脂質、糖質を代謝し、健康的な皮膚を維持する働きをします。湿疹やニキビ、肌のかぶれといった肌トラブルに有効な成分です。

☆効果

・湿疹・ニキビ・肌のかぶれなどの肌トラブルに効きます。

・体のだるさ、疲れに効果的です。

・二日酔いにも効きます。

購入はこちら

一瓶飲み終えた結果、シミがだいぶ薄くなりましたが完全に「消えた!」と言う感じではないです。でも結構、薄くなりました。ただ他にも気になるシミ対策サプリがあるので、リピはしないかなあという感じです。アットコスメ

シミが薄くなったとの口コミがありました。シミで悩んでいる人には良い口コミでしょう。色々なサプリを試してみるというのも比較になるので良いのではないでしょうか。

ネオビタホワイトプラス「クニヒロ」

ネオビタホワイトプラス「クニヒロ」は、できてしまったシミやそばかす、そして肌の新陳代謝を助ける第3類医薬品です。1回2条の服用です。

☆有効成分と効果

・L-システイン…肌の皮膚の代謝を促し、ビタミンCの吸収を助けます。

・ビタミンC…シミやそばかすの原因のメラニン生成を抑え、シミやそばかす、色素沈着に効果的な働きをします。

・ビタミンE…皮膚の毛細血管を広げ、体の新陳代謝を促します。

・ビタミンB…肌の再生を促します。

購入はこちら

20代からLシステイン配合のサプリを飲み始めて色々試して、こちらの商品に落ち着きました。
決めては、他の同様のサプリは、カルシウムとアスコルビン酸配合ですが、こちらはビタミンEもプラスしてあるところが気に入りました。コスパも良いです。最近、ジワジワと人気らしく近場のDSで売り切れてる事が多いです。DSにより値段が違う事もあるので、ネットで送料無料と底値を狙ってまとめ買いしています。アットコスメ

コスパのよくシミで悩んでいる人でリピートして購入している人も多いようです。続けてみて自分に合っているものを探しましょう。

シミやそばかすなどには、肌に外からのスキンケアも重要ですが、体の中からアプローチするという点では、サプリメントや薬の服用も効果があります。自分の体質にあったものを選び効果を確かめてみましょう。

▼おすすめの美白サプリをもっと詳しく知りたい人はこちらをCHECK▼

https://hifuka.co/?p=132369

PICK UP

ピックアップ

Post thumbnail 34

崩れ知らず!ウォータープルーフファンデーションのおすすめTOP8

March 12, 2019 | 化粧品

Post thumbnail 44

大人ニキビに効く「神」洗顔料ランキング!しっかり治せる18選

March 11, 2019 | 洗顔

Post thumbnail 96

ほうれい線に効くクリームランキング!ハリを引き出すTOP20

February 28, 2019 | 化粧水

feature

特集記事